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扉テキストログ/2021年8月

2021年9月30日

この20年で何回それ言うんだっていうことを言いますけど
9月4日までしかアップしてなくてびっくりした・・・


リアルの飯メモはまだ
写真とレシート見れば思い出して書けるレベルでしか溜めてないので
9月中旬ぐらいまでは上げてあると思ってました。

っていうか、
この話ももうちょっと早く上げようと思ってたんですけど
申し訳ないですけど開き直って
10月から再開しようと思います。

さすがに今から、夏休みの日記を初日から思い出して全部埋めるみたいな真似は
やってもあんまり意味がない気がするので。

それで、
上げなくなる前も、ほんとにただ日々の記録しか書いていなかったので
本来の目的であった「減量」「体脂肪減少」などについて
久々にちょっと現状報告をば。


といっても、
まあここ1〜2か月はほぼ食べるものと食べる時間が定着してきた感があるし
運動も体力と相談しつつ継続できてはいるので、
先週ぐらいに量った時点では体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・体内年齢とも
すべて、前にここに書いたときとほぼ変わっていないです。

それじゃだめじゃねえかって話だけど(笑)


そう、気がついたら夏終わってるんですよね・・・


「夏に白Tを着れるレベルの体型になる」
という目標は、叶わなかったどころか
すっかりどっかにいってました。

職場に白Tを着て行ってた頃は、単純に体重でいえば今より4〜5キロ少なかったので
やっぱりそこまでいかなきゃいけなかった。

でも今ってまともな食事はほぼ1日1食を守れていて、
ここ半月程は朝バナナ+コーヒーというのをやっているのと
あとは前から引き続きのプルーンとかナッツとかをつまんで、
夜お腹が空いたら和菓子を1個とかずっとそんなかんじなので
ここからさらに4〜5キロっていうと、もうメチャクチャ厳格に
これ以外のオヤツなどを徹底的に制限しないと無理かもしれない。

でも
これまでも、そんなことを言いつつ気がついたら
開始時からは4キロ以上落とせているので
まあ、まだなんとかやり方を見いだせるのかもしれないとは思う。

ものすごく甘いことを言えば、
記録しているのと単純に食費をかけられないせいで
夏からずっと忙しくてあんまり食に神経を使えなかったわりには
まったくリバウンドしてないだけでも上等かなと思います(笑)


あと
白Tは絶対無理だけど、お腹周りとかはかなりスッキリしました。
さんざん言ってるけど元々、よくある肥満体のように
お腹が風船のようにボヨーン!と出ていたりする体型ではないので
開始前はドラム缶だったのが、
「出てるとこ出てるしくびれもあるけど、全体的に太い。」
みたいな感じ
になりました(笑)
これはあれだなあ、要するに
ゆる〜い運動でもずっと続けてはいるから
それなりにインナーマッスルがついて、脂肪も徐々には燃えつつある
みたいなことなんだろうなあ。
今ぜんぜん「やせてる」ってほどじゃないのに
やめたとたん戻るんでしょうね。
まあ今やっているラジオ体操と室内運動レベルの運動は、
やったほうが体が調子いいという状況にはなってきているので
よっぽどなにかないかぎりやめないとは思います。


そんなかんじかなー。
ほんと内臓脂肪は減らないですね。
「内臓脂肪の落とし方」なんてそれこそ百万回検索してるんですけど
結局普通のことしか出てこないし、
できることはやってるつもりなのにこの現状。
誰だ、「内臓脂肪は皮下脂肪に比べて落としやすい」とか気休めほざいた奴は。


ということで、引き続きがんばりたいと思います。
たまに見てやってくれるとありがたいです。


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